Laravel Meetup Tokyo Vol.4やりました

Posted: 2014-07-08 00:12 |  laravel PHP全般 

参加してハンズオンしました

先日Laravel Meetup Tokyo Vol.4に参加しました。
今回は前回のVol.3で話したメンバーから、こんな感じの勉強会やってみたら面白そう!
という話になり、やってみました。
お酒飲みながら、いい雰囲気だった!と思いたい!

今回は、ハンズオンという大役をやるにあたって、
6月に北海道で行われたオープンソースカンファレンスで発表した内容と、
寄稿した「オープンソース」を使ってみよう (第35回 phpフレームワーク Laravel) を踏まえて、
シンプル目な内容にしてみました。
実際にこのブログで一人Laravel実践シリーズの内容を踏まえた内容にもなっています。
ハンズオン
DBも使わずに実装して、コンテナについて軽く触れて
帰宅したらDBを使ったクラスに置き換えてみて下さい!と
ちょっと投げやりな内容でしたが、Laravelの魅力は十分伝えられたのだろうか・・・w

色んな人にも会えてお話しできたのでとっても楽しく雰囲気も良くて参加できてよかったです。
21cafeというすばらしい場所に、おだんみつさんにも感謝です!
 
Broadcast live streaming video on Ustream

各LTの資料等は以下!

3 Tips of Laravel @kurikazuさん

 
3 tips of Laravel from Kazuaki KURIU
実装したときのtipsの発表です。
日本はまだガラケー案件が多いので、とても参考になると思います!
あと、pagination!Laravelはpaginationがほんと楽です。
 

簡単便利!Laravel Homestead! @syossan27さん


 
簡単便利!Laravel Homestead from Shota Inoue
twitterの[俺]の方!とみんな言っていたのが面白かったですw

Google OAuth for Laravel 4 リーウィーさん

https://github.com/edisonthk/google-oauth-laravel4
google oauthのプラグインの発表です。
気軽に作れるのでみなさん色々作ってみましょう!
*テストコードもなるべく入れておくといいと思います!

Laravel開発カフェ〜Railsアプリ『かんばんりすと』の移植

RoRで実装されたアプリをLaravelに移植してみよう!という
ワークショップがあり、そこでの内容の発表です!
ワイワイと楽しそうな雰囲気でやっているそうですので、気になる方は気軽に参加されてみると良いと思います。

はやくも5回目の開催が決定しているので、
Laravelで何が出来るんだろう?どういう開発に使っているんだろう?や、
フレームワーク選定などのネタになる様なもの等も多々出てきますので、
気になる方は是非ご参加ください!

Laravel Meetup Tokyo Vol.5

Yiiユーザーと一緒のmeetupですので、Laravel, Yiiに興味ある方はどうでしょうか?
Yii2かなり期待しています!
 

about ytake

執筆に参加しています


Laravel お役立ち情報

share



このエントリーをはてなブックマークに追加

Categories

laravel 45

DTM 0

music 0

PHP全般 31

0

JAPAN 1

WORLD 1

javascript 4

RDBMS 1

NoSQL 1

NewSQL 1

Recent Posts

Ad

comments powered by Disqus

GitHub

Social Links

Author


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Yuuki Takezawa 作『Ytake Blog』はクリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 4.0 国際 ライセンス で提供されています。

© ytake/comnect All Rights Reserved. 2014