PHPカンファレンス2015でデプロイツールの話とLTしてきました

Posted: 2015-10-04 23:11 |  PHP全般 
PHPカンファレンス2015で、「PHPデプロイツールの世界」というタイトルで発表してきました。
デプロイツールの使い方や、選択方法などは特に触れず、
いくつかのデプロイツールを例に、
タスク実行方法の違いや、並列へのアプローチ、
コマンド入力からアプリケーション起動までの処理、といった内容です。

PHPデプロイツールの世界 from Yuuki Takezawa
joind.in

それに加えて「Laravelエキスパート養成読本」のサイン会なども行いました!
すでに購入済みの方も多く、たくさんの方々に声をかけていただきました!

当日の様子
(レポートの画像をお借りしました)

最後のLTにも登壇させていただき、
「PHPと夫婦生活」というタイトルで我が家でのやり取りを参考にLTしました。
(スライドの公開はありません・・!)

懇親会でもいろんな方とお話もでき、
ある意味本番ともいえる懇親会LTで大爆笑し、二次会でもあついPHPトークをしたり、
蒲田から千葉の田舎まで送っていただいたり(最終電車が無いのです・・)
朝から深夜まで楽しいカンファレンスでした。
また来年も楽しみにしています!

PHPメンターズのセッションを楽しみにしていたんですが、
サイン会をやったり、弊社のブースにいたりして全然参加できなかったのがとても後悔・・

それとカンファレンスでも発表しましたが、
Laravelリファレンス」というタイトルで書籍発売を予定しています。
現在も作業中ですが、近いうちに発売日や内容の詳細もお伝えできるのでは無いかと思います。
現行のLaravel5.1に完全対応です!
 

about ytake

執筆に参加しています


Laravel お役立ち情報

share



このエントリーをはてなブックマークに追加

Categories

laravel 45

DTM 0

music 0

PHP全般 31

0

JAPAN 1

WORLD 1

javascript 4

RDBMS 1

NoSQL 1

NewSQL 1

Recent Posts

Ad

comments powered by Disqus

GitHub

Social Links

Author


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Yuuki Takezawa 作『Ytake Blog』はクリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 4.0 国際 ライセンス で提供されています。

© ytake/comnect All Rights Reserved. 2014